2017年2月

息子にバレンタインデーのチョコをあげようかなっ

息子にバレンタインデーのチョコをあげようかなっ

(公開: 2017年2月22日 (水))

もうすぐバレンタインデーですね。
先日、息子が幼稚園からプリントをもらって来ましたが、そのプリントには「幼稚園でのチョコレート交換は禁止しています。絶対に持たせないで下さい」と書いてありました。
ちょっと笑ってしまいました。
幼稚園児でチョコレート交換なんかするんでしょうか?
私が幼稚園の頃はバレンタインデーというイベントの存在すら知らなかったと思うのですが、最近の子はそういうことをよく知っているんですかね。
でもそういえば、先日別のクラスのママさんが、「うちの子、〇〇君のことが好きらしいんだけど、同じクラスにその子のことを好きな子が他に3人いるんだって」みたいな話をしていました。
でも、幼稚園児の「〇〇君好き」って、なんだか可愛いし微笑ましいですね。
残念ながら息子はモテる要素がなく、息子に「好き」と言ってくれる女の子は今のところゼロです(笑)
親としてはちょっと寂しいような、でもママだけの息子でいてくれるのが嬉しいような、ちょっと複雑な気分。
バレンタインデー。
息子にスペシャルなチョコレートを用意してあげたいと思います。
あ、旦那へのチョコも忘れないようにしなきゃ(笑)
バレンタインの前には脱毛サロンで肌をツルツルにしておこっと。→溝口のミュゼはこちら