残してしまう入院食、もったいなかったです

私は一週間、入院しましたがその時の入院食について思ったことがあります。
入院食はあまり美味しいイメージがありません。

好き嫌いが多い私にとっては、なるべく自分の好きなものを食べたいという気持ちがありました。
私が入院した病院は食事を2種類から選ぶことができます。
食事制限がある人は仕方ないと思いますが、私の場合食事制限はありませんでした。

病院にコンビニがあるので、自由に買ってきてもいいので私も母に頼んでいくつか買ってきてもらいました。
私は治療後に体力がなくなり、食欲がありませんでした。
少しでも食べないと元気が出ないと分かっているけど全然食べれなかったです。
そんな時、自分の好きなたらこスパゲッティを買ってきてもらって少しですが食べることが出来ました。
今回の入院で好きな食べ物だったら、食が進むという事を知りました。

入院食は量も多いので残してしまう人もいると思います。
私は入院して感じたことは、食事制限がなければ食事は自由に買ってくるという事を前提にするべきだと思います。
そうすれば、入院食が残される量も減るし、食欲が増えるのでいいと思います。

コンビニまで買いに行くのが大変な人もいるので、コンビニに売っているものを病室で注文できれば、もっとすごいと思いました。
スムージーはコンビニで買うよりもネット通販を利用したほうが良いものが買えますね。↓
激安のグリーンスムージーならミネラル酵素